TSUKURUTVblog

社会人がひたすら料理します

TSUKURUTVBlog

【レシピ】ごぼうのバター醤油パスタの作り方【食物繊維たっぷり!】

ごぼうのバター醤油パスタ こんにちは つくるです。 今回はごぼうを使ったパスタのレシピです。 ごぼうの風味がパスタに馴染んで幸せな一皿。 具だくさん、ランチにピッタリの量だと思うので ぜひ、ごぼうがあったら作ってみてもらえると嬉しいです! ★★★レ…

【料理レシピ】ふんわりおいしい☆カニカマ雑炊の作り方【風邪ひきさんにもやさしいメニュー】

カニカマ雑炊 こんにちは つくるです。 今回はカニカマで作る雑炊のレシピです。 食欲がないときにも、胃腸を労わりたいときにも優しいメニュー。 食べ過ぎた翌日にもうれしい一品です。 冷凍していたご飯でももちろんOK! 歓送迎会や飲み会で疲れた身体にい…

サラリーマンが家に帰ってから作る晩ご飯 エビチリ編

エビチリ こんにちは つくるです。 今晩のメニューは ・エビチリ ・きゅうりとわかめの酢の物の2品です! エビチリはソースから手作りですが おうちにあるケチャップなどの調味料で作れちゃいます! 専用ソースを買わなくてもバッチリおいしいエビチリです。…

【フライパンひとつで作る!】ほうれん草&ウインナーの和風ワンポットパスタの作り方【手軽にランチ】

ほうれん草&ウインナーの和風ワンポットパスタ こんにちは つくるです。 今回はほうれん草とウインナーを使った洗い物を極力出さない 和風ワンポットパスタの作り方です。 簡単に済ませたい、 お腹が空いたけどやる気が出ない、 そんな日のランチにもピッタ…

【料理レシピ】我が家の定番☆タラのちゃんちゃん焼きの作り方【魚をおいしく食べたい!】

タラのちゃんちゃん焼き こんにちは つくるです。 今回は我が家の定番料理、タラのちゃんちゃん焼きのレシピです。 味噌が決め手でご飯がすすむ、お魚がおいしくどんどん食べられる一品。 野菜もたっぷりとれるので、ご飯をたくさん食べても罪悪感が少ないで…

サラリーマンが休日作るランチ チーズオムライス編

チーズオムライス こんにちは つくるです。 休日に作るランチのメニューを一部始終動画にしました。 今日のメニューは ・チーズオムライス ・カボチャのサラダ ・簡単コンソメスープ の3品です! チーズオムライスはたっぷりのシュレッドチーズを入れて いつ…

【料理レシピ】チーズがとろ~り☆鶏むね肉のカレーチーズソテーの作り方【簡単なのにやわらかジューシー!】

鶏むね肉のカレーチーズソテー こんにちは つくるです。 今回は鶏むね肉で作るカレーチーズソテーのレシピです。 鶏むね肉なのにしっとりジューシーな食感プラス、 カレー&チーズのコンビが たまらなくおいしい! 子どもも大人もおいしいガッツリお肉料理で…

サラリーマンが家に帰ってから作る晩ご飯 キャベツとひき肉の簡単煮編

キャベツとひき肉の簡単煮 こんにちは つくるです。 今晩のメニューは ・キャベツとひき肉の簡単煮 ・かぼちゃのクリームスープ ・ガーリックシュリンプ の3品です! メインのキャベツとひき肉の簡単煮は、 切って味をつけたら火にかけて蓋して待つだけの 仕…

【料理レシピ】ハウスきざみ青じそで簡単☆梅青じそのもやしナムルの作り方【レンジでお手軽混ぜるだけ】

梅青じそのもやしナムル こんにちは つくるです。 今回はハウス食品&レシピブログのモニターコラボ企画に参加させてもらいました。 ハウスきざみ青じそをモニタープレゼントしていただきましたので 簡単に作れるレシピを考えました! 火を使わずにレンジだけ…

【料理レシピ】ハウスレモンペーストで味付け簡単☆レモンチキンサンドの作り方【朝食やランチにもピッタリ!】

レモンチキンサンド こんにちは つくるです。 今回はハウス食品&レシピブログのモニターコラボ企画に参加させてもらいました。 ハウスレモンペーストをモニタープレゼントしていただきましたので 簡単に作れるレシピを考えました! やわらかチキンのために漬…

【料理レシピ】タラフライの青じそマヨソース添えの作り方【ハウスきざみ青じそ使用】

タラフライの青じそマヨソース添え こんにちは つくるです。 今回はハウス食品&レシピブログのモニターコラボ企画に参加させてもらいました。 ハウスきざみ青じそのチューブをモニタープレゼントしていただきましたので 手軽に作れるレシピを考えました! タ…

【料理レシピ】ハウスきざみねぎ塩のチューブを使って簡単☆ねぎ塩まぜおにぎりの作り方【混ぜるだけ火を使わないレシピ】

ねぎ塩混ぜおにぎり こんにちは つくるです。 今回はハウス食品&レシピブログのモニターコラボ企画に参加させてもらいました。 ハウスきざみねぎ塩のチューブをモニタープレゼントしていただきましたので 簡単に作れるレシピを考えました! 火を使わずに作れ…

サラリーマンが家に帰ってから作る晩ご飯 ロコモコ編

ロコモコ こんにちは つくるです。 今晩のメニューは ・ロコモコ ・カブのクリームスープ ・シーザーサラダの3品です! ボリュームたっぷりのロコモコに 寒い冬にもぴったりなとろとろカブのクリームスープを添えました。 お腹いっぱいに食べたい日のメニュ…

【料理レシピ】お手軽やわらかもっちもち!みたらし団子の作り方【コスパ最強?!】

みたらし団子 こんにちは つくるです。 今回はだんご粉で作る簡単みたらし団子のレシピです。 もっちもちのおいしいお団子がだんご粉を使えばたくさん量産できます! たくさん作って甘いもの欲求を満たすのにもオススメ! ★★★レシピ★★★ ◇材料◇(大き目の串5…

【フライパンひとつで作る!】小松菜とシーフードのワンポットパスタの作り方【手軽にランチ】

小松菜とシーフドのパスタ こんにちは つくるです。 今回はシーフードミックスを使った洗い物を極力出さない、ワンポットパスタの作り方です。 簡単に済ませたい、お腹が空いたけどやる気が出ない、 そんな日のランチにもピッタリ! 簡単だけどシーフードか…

サラリーマンが家に帰ってから作る晩ご飯 甘からあげと副菜2品編

甘からあげ こんにちは つくるです。 今晩のメニューは ・甘からあげ ・もやしとトマトのナムル ・小松菜とベーコンの卵炒め ・じゃがいもとにんじんの味噌汁の4品です! 手羽元をフライパンで揚げて甘辛いタレを絡ませました。 簡単に作れる副菜と、味噌汁…

サラリーマンが家に帰ってから作る晩ご飯 タラフライのカブ餡仕立て編

タラフライのカブ餡仕立て こんにちは つくるです。 今晩のメニューは ・タラフライのカブ餡仕立て ・にんじんのスライスサラダの2品です! タラの切り身が安かったので、タラと冷蔵庫あった野菜類を揚げて カブを気合いを入れてすり下ろした餡を添えました…

サラリーマンが家に帰ってから作る晩ご飯 牛肉とごぼうのしぐれ煮編

牛肉とごぼうのしぐれ煮 こんにちは つくるです。 今晩のメニューは ・牛肉とごぼうのしぐれ煮 ・ほうれん草のおひたし ・玉ねぎの味噌汁 の3品です! 帰宅してから簡単に作れるように、しぐれ煮で使用したしょうがは しょうがチューブを使って作っています…

【バレンタイン】本命チョコやお配りにも!ザクザク食感のチョコビスコッティの作り方

チョコビスコッティ こんにちは つくるです。 今回はバレンタインのお配りにもピッタリ☆簡単チョコビスコッティのレシピです。 ざっくりと材料を混ぜて焼くだけでできちゃう、失敗しにくい簡単なお菓子に仕上げました。 ナッツやチョコチップなどのトッピン…

【バレンタイン】本命チョコやお配りにも!キャラメルが決め手☆チョコフロランタンの作り方

チョコフロランタン こんにちは つくるです。 今回は本命チョコにもピッタリのチョコフロランタンのレシピです。 普段のフロランタンでもオシャレですが ココア生地を使ってバレンタイン風にアレンジしてみました。 アーモンドとキャラメルの風味がたまらな…

【洗い物をなるべく出さない!】フライパンひとつで作る!簡単トマトソースのワンポットパスタ【手軽にランチ】

トマトソースのワンポットパスタ こんにちは つくるです。 今回はカットトマト缶を使った洗い物を極力出さない、ワンポットパスタの作り方です。 簡単に済ませたい、お腹が空いたけどやる気が出ない、そんな日のランチにもピッタリ! トマト缶を使うから簡単…

サラリーマンが家に帰ってから作る晩ご飯 よだれ鶏編

よだれ鶏/ほうれん草と卵の中華スープ/小松菜とエリンギのバターソテー こんにちは つくるです。 今晩のメニューはよだれ鶏、ほうれん草と卵の中華スープ 小松菜とエリンギのバターソテーの3品です! よだれ鶏は想像するだけでよだれが出そう、と言われる …

【バレンタイン】オレンジのシロップ煮から作る!本格オランジェットの作り方

オランジェット こんにちは つくるです。 今回はオレンジのシロップ煮から作る、本格手作りのオランジェットのレシピです。 お好みの洋酒をプラスして、お気に入りの香りで作ってみませんか? 時間は少しかかりますが、手順は簡単! ほろ苦いオランジェット…

【料理レシピ】しめじとベーコンのワンポットパスタの作り方【お鍋ひとつで調理できる!】

しめじとベーコンのパスタ こんにちは つくるです。 今回は冷蔵庫にある余り物でアレンジもOK! ラクチンワンポットパスタの作り方です。 ワンポットの名の通り、お鍋1個で調理可能なので、 洗い物が少なく済んで忙しい日のランチにもお手軽でピッタリ! ◇材…

【料理レシピ】ベジロールの作り方【肉と野菜が一緒にたくさんとれる!】

ベジロール こんにちは つくるです。 今回は豚バラ肉とキャベツで作るベジタブルロールステーキのレシピです。 他にも冷蔵庫に余っている野菜を一緒に巻いて焼けば たくさん野菜も取れてヘルシーなおかずになります! 晩ご飯のおかずにも、お弁当のおかずに…

【料理レシピ】冷凍鶏むね肉でサクふわからあげの作り方【簡単なのにジューシーでうまい!】

冷凍鶏むね肉でサクふわからあげの作り方 こんにちは つくるです。 今回は外はサクっと食べるとふわっと食感のから揚げのレシピです! 今日の晩御飯のおかずに、お弁当のおかずにオススメ! 冷凍していた鶏むね肉が大活躍しますよ~。 ◇材料◇ ・鶏むね肉 300…

【料理レシピ】火を使わない!簡単明太子クリームパスタ【レンジでチンして和えるだけ】

簡単明太子クリームパスタ こんにちは つくるです。 今回は火を使わずに作れる明太子クリームパスタのレシピです。 レンジでパスタを茹でれば、あとはソースを混ぜて和えるだけでできる 簡単なパスタのレシピです。 ◇材料◇2人分 ・明太子 2腹(60g) ・パス…

【料理レシピ】里芋のそぼろ煮の作り方【ほくほく旬の味】

里芋のそぼろ煮の作り方 こんにちは つくるです。 今回は里芋と合い挽き肉を使用した里芋のそぼろ煮のレシピです。 ほくほくの里芋がほっとするおかずです。 今回の動画で使った里芋は農園 陽だまりの芽さんからいただいた物を使用しています。 face book ht…

【料理レシピ】レンジで簡単!合わせ出汁の作り方【材料入れてチンするだけ!】

合わせ出汁の作り方 こんにちは つくるです。 今回はレンジでできる、簡単合わせ出汁のレシピです。 手間なく簡単に作れるので、時間がないときにもピッタリ! ◇材料◇1ℓ分 ・水 1ℓ ・かつお節 20g ・昆布 10㎝角 ◇作り方◇ 1.1ℓ入る耐熱容器にかつお節と昆…

【料理レシピ】里芋とタコのトマトクリームパスタの作り方【ほくほく旬の味】

里芋とタコのトマトクリームパスタ こんにちは つくるです。 今回は里芋を使ってトマトクリームパスタのレシピです。 ほくほくの里芋とトマトソースが良く絡んでとってもおいしい一皿です。 今回の動画で使った里芋は農園 陽だまりの芽さんからいただいた物…