TSUKURUTVblog

社会人がひたすら料理します

TSUKURUTVBlog

【NO.70】ブラウニーの作り方【プレゼントしたい焼き菓子】

f:id:tsukurutv:20190312003904j:plain

ブラウニー

こんにちは つくるです。

 

今回は色々な種類のナッツとオレンジを入れてカラフルなブラウニーを作りました。

しっとりとしたチョコ生地にナッツが合わさって幸せ食感に仕上がります。

バレンタインや記念日のプレゼントにもピッタリのレシピです。

 

◇材料◇

・チョコレート 150g

・卵 2個

・バター 100g

・グラニュー糖 70g

・薄力粉 50g

・ココアパウダー 20g

・オレンジ 1個

・粉糖 少々

・スライスアーモンドなどのデコレーション類

 

◇作り方◇

1.今回はスライスアーモンドを使用しました。

  生の場合はオーブンで素焼きにします。

2.チョコレートを軽く砕き、バターと一緒にボウルに入れ

  湯せんにかけて溶かします。

3.別のボウルを用意し、卵を割り入れ、グラニュー糖を加え混ぜ合わせます。

4.生地が白っぽくなったらココアパウダーを入れ、薄力粉をふるい入れ混ぜます。

5.4に2の生地を加えて混ぜ合わせます。

6.1の半分を加え混ぜ合わせます。

7.オレンジの皮を剥き薄くスライスします。

8.型に薄く粉糖を伸ばしたら、6を流し入れ

  オレンジや残りのアーモンド、ナッツ類を上に乗せます。

9.180℃に予熱したオーブンで30分程度焼きます。

10.焼き上がり串などを刺して生地がくっついてこなければOKです

   粗熱が取れたら容器から外し、お好みの大きさにカットします。

11.できあがり!

   冷蔵庫で1日休ませるとグッとおいしくなります。

 


【料理レシピ】サラリーマンだってブラウニー作るもん!【プレゼントしたい焼き菓子】

↑詳しい作り方は動画を見てね!↑
是非 チャンネル登録お願いします!