TSUKURUTVblog

社会人がひたすら料理します

TSUKURUTVBlog

【卵の中に包むだけ!】春キャベツと桜えびの卵焼きの作り方【野菜も取れる卵焼きレシピ】

f:id:tsukurutv:20190611141900j:plain

春キャベツと桜えびの卵焼き

 

こんにちは つくるです。

今回は春キャベツを中に詰め、卵に桜えびを混ぜ込んだ卵焼きのレシピです。

お弁当のおかずに、副菜に、おつまみにいかがですか?

 

◇材料◇

・卵 3個

・春キャベツ 少々

・桜えび 適量

・砂糖 小さじ2

・塩 少々

・酒 小さじ2

 

◇作り方◇

1.卵をボウルに割り入れ、砂糖、塩、桜えび、酒を加えて混ぜます。

2.キャベツは粗めのみじん切りにします。

3.フライパン中火で熱し、サラダ油を加えて2を炒めます。

4.火が通ってきたら、いったん取り出します。

5.中強火で熱した卵焼き器にサラダ油を伸ばし、箸についた卵を伸ばして

  すぐに固まるようになったら、卵液を少しずつ入れます。

6.卵液を入れたら、全体に伸ばし、フライパンを浮かせながら火が半分通るくらいまで焼いた後、キャベツを真ん中程度に横長く入れます。

7.卵を上下にたたむようにしてキャベツを包みます。

8.卵を上に寄せて、再度油を敷き、卵液を流し込みます。

9.卵が固まって来たら、上に寄せた卵をひっくり返しながら1つにまとめます。

10.8と9を繰り返しながら残りの卵液を焼きます(動画で全工程が見られます)

11.まな板にあげ、食べやすい大きさにカットしたらできあがり!


【料理レシピ】春キャベツと桜えびの卵焼きの作り方【春レシピ】