TSUKURUTVblog

社会人がひたすら料理します

TSUKURUTVBlog

【エスニック風!】にんじんポテトサラダの作り方【GABANクミン<ホール>使用】

f:id:tsukurutv:20190624190119j:plain

にんじんポテトサラダ

 

こんにちは つくるです。

今回は「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ企画に参加させていただきました!

 

スパイスをプレゼントしていただいたので早速使ってみたいと思います。

届いたスパイスは

・GABANあらびきガーリック

・GABANクミン

・ハウスエスニックガーデンタイ風クッキングペースト<トムヤムミックス>

の3種類!

今回はGABANクミン<ホール>を使用したおつまみを作ります。

 

◇材料◇(2~3人分)

・じゃがいも 3個

・にんじん 1/2本

・魚肉ソーセージ 1本

・ごま 適量

 

<にんじん用>

・塩 小さじ1/2~1(お好みで加減してください)

・酢 小さじ2

 

・マヨネーズ 大さじ3

・塩 少々

・ブラックペッパー 少々

・サラダ油(炒め用) 適量

 

・GABANクミン<ホール> 小さじ1

 

◇作り方◇

1.じゃがいもとにんじんの皮を剥きます。

2.じゃがいもは耐熱皿に移し、濡らしたキッチンペーパーなどを被せて、500wで10分間電子レンジで加熱します。

3.加熱している間ににんじんを千切りにします。

4.千切りにした人参をボウルに入れ<にんじん用>塩、酢を加え、ごまを入れ和えます。

5.魚肉ソーセージを1㎝幅程度の大きさにカットします。

6.フライパンを熱し、サラダ油を入れます。

7.GABANクミンを加え、弱火でじわじわと香りが出るまで熱します。

8.香りが出てきたら魚肉ソーセージを加え、軽く焼き目と香りがつくまで炒めます。

9.じゃがいもの加熱が終わったら、スプーンなどでじゃがいもをつぶします。

10.ボウルにじゃがいもをうつし、魚肉ソーセージ、にんじんを入れ、

   マヨネーズを加えて和えます。塩、ブラックペッパーで味を調えます。

11.全体が均一になったらできあがり!

 

初めてGABANクミンを使用しましたが

ほんのりと香るスパイスの香りが食欲を増進させます。

お手軽に使えるところがGOODですよ~!


【料理レシピ】エスニック風!にんじんのポテトサラダ【GABANクミン使用】

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 【レシピブログの「家飲みを楽しもう!スパイスでひと工夫♪夏のおつまみ」レシピモニター参加中】