TSUKURUTVblog

社会人がひたすら料理します

TSUKURUTVBlog

【栄養たっぷり!】かぼちゃのポトフの作り方【野菜いっぱいあったかスープ】

f:id:tsukurutv:20190627113143j:plain

かぼちゃのポトフ


 

こんにちは つくるです。

今回はかぼちゃのポトフのレシピです。
体が疲れてだるい、そんなときには

あったかいスープで体を労わりませんか?
素材の味を活かしたスープなので調味料は塩とこしょうだけ。

お肉と野菜から出汁が出るからとってもおいしい!
野菜がいっぱいとれて元気になりますよ!

 

◇材料◇(4人分)

・かぼちゃ 1/2個

手羽先 8本

・厚切りベーコン 4枚

・たまねぎ 1個

・じゃがいも 1個

・にんじん 1本

・キャベツ 1/2個

 

・塩 少々

・こしょう 少々

・水 200㏄

・サラダ油(炒め用) 適量

 

◇作り方◇

1.キャベツは大きめに3分割にします。

  かぼちゃは種を取り、食べやすい大きさにカットします。

  たまねぎは上下を切り落とし、皮を剥きます。

  じゃがいもも皮を剥きます。

  にんじんは皮を剥き、少し大きめにカットします(5㎝幅程度がオススメ)

2.手羽元に塩、こしょうを両面にふり、下味をつけます。

3.中火に熱した鍋にサラダ油を伸ばし、手羽元を皮目を下にして焼きます。

4.両面焼き、焼き目がついたらベーコンを入れ、上から水を加えます。

5.野菜類を詰めて入れ蓋をし、弱火で30分程度煮込みます。

6.かぼちゃがしっかり柔らかくなったらできあがり!


【料理レシピ】かぼちゃのポトフの作り方【野菜いっぱいあったかスープ】