TSUKURUTVblog

社会人がひたすら料理します

TSUKURUTVBlog

【料理レシピ】ベジロールの作り方【肉と野菜が一緒にたくさんとれる!】

f:id:tsukurutv:20200117100818j:plain

ベジロール

こんにちは つくるです。

 

今回は豚バラ肉とキャベツで作るベジタブルロールステーキのレシピです。

他にも冷蔵庫に余っている野菜を一緒に巻いて焼けば

たくさん野菜も取れてヘルシーなおかずになります!

晩ご飯のおかずにも、お弁当のおかずにもオススメです。

 

◇材料◇

・豚バラ肉 150g~200g

・キャベツ 1/4個

・しめじ 30g

・パプリカ 30g

・大葉 6枚

・玉ねぎ 20g

 

・塩 少々

・こしょう 少々

 

〈ステーキソース〉

・赤ワイン 大さじ4

・みりん 大さじ1と1/2

・バター 10g

・しょうゆ 大さじ1と1/2

・塩 少々

・こしょう 少々

 

◇作り方◇

1.キャベツは芯を取り除き千切りにします。

2.しめじは石づきをとってほぐし、パプリカは細切りに、玉ねぎは薄くスライスします。

3.ラップを敷き、豚バラ肉を広げて並べ、上から千切りにしたキャベツを乗せます。

4.さらに大葉を重ね、パプリカやしめじ、玉ねぎを乗せます。

5.そのままラップで包み込むように筒状になるようにクルクルと巻きます。

  塩、こしょうで軽く下味をつけます。

6.フライパンにサラダ油を中火で熱し、5を入れて焼きます。

7.転がすように全体に焼き目をつけたら、中まで火が通るように蓋をして蒸し焼きにします。

8.全体に火が通ったら弱火にし、赤ワイン、みりん、バターを加えて絡めます。

9.いったんベジロールを取り出して、残ったソースにしょうゆと塩、こしょうを加えて味を調えます。

10.皿に盛り付け、9のソースをかけたらできあがり!

 


【料理レシピ】ベジロールの作り方【肉と野菜が一緒にたくさんとれる!】

 

↑詳しい作り方は動画を見てね!↑

是非 チャンネル登録お願いします!