TSUKURUTVblog

社会人がひたすら料理します

TSUKURUTVBlog

【料理レシピ】ハウスきざみねぎ塩のチューブを使って簡単☆ねぎ塩まぜおにぎりの作り方【混ぜるだけ火を使わないレシピ】

f:id:tsukurutv:20200301105407j:plain

ねぎ塩混ぜおにぎり

こんにちは つくるです。


今回はハウス食品&レシピブログのモニターコラボ企画に参加させてもらいました。

ハウスきざみねぎ塩のチューブをモニタープレゼントしていただきましたので

簡単に作れるレシピを考えました!

 

火を使わずに作れる混ぜご飯おにぎりです。

電子レンジで簡単だから、お子様だけで作っても安心メニュー。

刻みねぎ塩とごま油の香りが食欲をそそります。

 

★★★レシピ★★★

◇材料◇(約4人分

・温かいご飯 2合

・豚こま肉 140g

・卵 2個

・長ネギ(あれば)1本

 

・きざみねぎ塩 小さじ3

・ごま油 小さじ2

・塩 少々

・こしょう 少々

 

◇作り方◇

1.豚こま肉は細かく小さ目にカットする。

  長ネギは小口切りにする。

  卵は耐熱容器に入れて溶きほぐしておく。

2.カットした豚こま肉を耐熱皿に入れ、軽く塩、こしょうを振って下味をつける。

  ラップし、レンジで600w1分加熱する。

3.2の加熱が終わったら、ラップを剥がして豚こま肉を裏返し、

  再度ラップをしてレンジで600w1分加熱して火を通す。

4.卵を入れた耐熱容器にもラップをし、レンジで600w1分半加熱する。

5.温かいご飯に3と4、小口切りにした長ネギを加えてざっくり混ぜる。

6.ある程度混ざったら、きざみねぎ塩とごま油を加えて混ぜる。

  味見をして塩、こしょうで味を調える。

  全体が均一の味になったらおにぎりにしてできあがり!

 


【料理レシピ】きざみねぎ塩チューブを使って簡単☆ねぎ塩まぜおにぎりの作り方【混ぜるだけ火を使わないレシピ】

↑詳しい作り方は動画を見てね!↑
是非 チャンネル登録お願いします! 

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索