TSUKURUTVblog

社会人がひたすら料理します

TSUKURUTVBlog

【料理レシピ】ハウスレモンペーストで味付け簡単☆レモンチキンサンドの作り方【朝食やランチにもピッタリ!】

f:id:tsukurutv:20200301115026j:plain

レモンチキンサンド

こんにちは つくるです。

 

今回はハウス食品&レシピブログのモニターコラボ企画に参加させてもらいました。

ハウスレモンペーストをモニタープレゼントしていただきましたので

簡単に作れるレシピを考えました!

 

やわらかチキンのために漬け込み時間がちょっと必要ですが

朝の活力や昼からのチャージのために役立つようなプリプリのチキンが楽しめます!

ボリューム満点!レモンの爽やかさを感じる大満足間違いなしのチキンサンドです!

 

★★★レシピ★★★

◇材料◇(2人分)

鶏もも肉 1枚

・食パン 2枚

・トマト 1個

・玉ねぎ 1/4

・スライスチーズ 1枚

 

(A)

・レモンペースト 小さじ1

・オリーブオイル 大さじ2

・パルメザンチーズ 大さじ2

・塩 少々

・こしょう 少々

・ブラックペッパー 少々

・バジル 少々

 

 

・マーガリン 大さじ1

・マーガリン(トースト用) 適量

・レモンペースト(トースト用) 好きなだけ

 

◇作り方◇

1.鶏もも肉の両面にフォークなどで数カ所穴を開ける。

2.密閉できるポリ袋を用意して、1と(A)を入れて空気を抜くように蓋を閉じる。

3.気が済むまでしっかり揉み込む。

4.気が済んだら冷蔵庫で1時間から一晩冷蔵庫でねかせる。

5.食パンの耳をカットし、トーストにする。

  今回は残った耳も一緒に焼いてクルトンのようにしてサラダに乗せました。

6.フライパンを中火で熱し、マーガリンを入れて溶かし伸ばす。

7.ねかせていた鶏肉を焼く。蓋をして蒸し焼きにする。

  焼き目がついてきたら焦げないように何度か裏返しながら火を通す。

8.トマトは輪切り、玉ねぎは薄くスライスする。

9.トーストが焼き上がったら、マーガリンを塗る。

  片側にレモンペーストを好きなだけ塗る。

10.レモンペーストを塗った側にチキン、トマト、玉ねぎ、スライスチーズを乗せて残った食パンでサンドする。

11.食べやすい大きさにカットしてできあがり!

 


【料理レシピ】ハウスレモンペーストで味付け簡単☆レモンチキンサンドの作り方【朝食やランチにもピッタリ!】

 

↑詳しい作り方は動画を見てね!↑
是非 チャンネル登録お願いします! 

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索