TSUKURUTVblog

社会人がひたすら料理します

TSUKURUTVBlog

【レシピ】ごぼうのバター醤油パスタの作り方【食物繊維たっぷり!】

f:id:tsukurutv:20200305122010j:plain

ごぼうのバター醤油パスタ

こんにちは つくるです。

 

今回はごぼうを使ったパスタのレシピです。

ごぼうの風味がパスタに馴染んで幸せな一皿。

具だくさん、ランチにピッタリの量だと思うので

ぜひ、ごぼうがあったら作ってみてもらえると嬉しいです!

 

★★★レシピ★★★

◇材料◇(2人分)

ごぼう 120g

・ベーコン 4枚

・シーフードMIX 80g

ブロッコリー 80g

・パスタ麺 150g

 

・茹で汁 200㏄

・オリーブオイル 大さじ2

・白ワイン(酒) 大さじ2

・醤油 大さじ2

・みりん 大さじ2

・バター 大さじ3

・塩 少々

・こしょう 少々

 

◇作り方◇

1.ごぼうは良く洗って皮を軽く薄く剥き、ささがきにする。

  ささがきをボウルに入れ、水を何度か変えながらアク抜きをする。

2.パスタの麺を茹でる。既定の時間より少し短めにし、固めにゆで上げる。

3.フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンを炒める。

4.ベーコンから良い香りがしてきたら、水を切ったごぼうを入れて火が入るまで炒める。

5.ある程度ごぼうに火が通ったら、ブロッコリーとシーフードMIXを入れて

  水っぽさが少なくなるまで炒める。

6.いったん火を止めて、醤油、みりん、バターを加えてよく和える。

7.パスタが茹で上がったら、茹で汁を計量し6へ入れ、水を切ったパスタを入れて、再度火をつける。

8.よく調味料と馴染ませて、汁気が少し減ってきたところで、塩、こしょうで味を調える。

9.全体の味が均一になってきたら、麺の固さを確かめてちょうどよければ盛り付けてできあがり!

 


【レシピ】ごぼうのバター醤油パスタの作り方【食物繊維たっぷり!】 

↑詳しい作り方は動画を見てね!↑
是非 チャンネル登録お願いします!