TSUKURUTVblog

社会人がひたすら料理します

TSUKURUTVBlog

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【NO.20】豚ひき肉と茄子のココット詰め【おうちレストラン】

こんにちは つくるです。 今回は簡単にできちゃうのに、見た目がとってもオシャレな一皿。 あと一品物足りないときに添えてみてはいかがでしょうか? ◇材料◇ ・豚ひき肉 150g ・茄子 1本 ・トマト 2分の1 ・白ワイン 適量 ・塩 少々 ・こしょう 少々 ・ブラ…

【NO.19】豚ステーキ焼いてみた【飯テロ】

こんにちは つくるです。 今回は豚ステーキを焼くだけの動画を撮りました。 添えている野菜炒めも入ってます! 今回は音にこだわって撮影したので、 是非音量をONにして見てもらえたらと思います! 【飯テロ】豚ステーキ焼いてみた【至福の音】 ↑詳しい作り…

【NO.18】麻婆豆腐【ご飯にかけたい】

こんにちは つくるです。 今回は簡単麻婆豆腐のレシピです。 ご飯に乗せて麻婆丼にしてボリュームのある一皿にしてもOK! たまねぎやネギも入れたので、野菜もとれちゃいます。 ◇材料◇ ・豆腐 300g ・合い挽き肉 150g ・たまねぎ 4分の1 ・長ネギ 3分の1 ・…

【NO.17】牛ステーキ焼いてみた【飯テロ】

こんにちは つくるです。 今回は牛ステーキを焼くだけの動画を撮りました。 今回の動画は音にこだわって撮影したので、 是非音量をONにして見てもらえたらと思います! 【飯テロ】牛ステーキ焼いてみた【癒しの音】 ↑詳しい作り方は動画を見てね!↑是非 チャ…

【番外編】初めてのコストコ行ってきた

こんにちは つくるです。 今日のブログはいつもの料理レシピではなくて 初めての業務スーパー 『コストコ』 に行ってきたのでその感想です! 今回はちょっと時間があまりとれなかったので生活必需品のみ購入。 初めて訪れたので、正直時間配分間違えた感あり…

【NO.16】さつまいものクリームパスタ【秋の味覚】

こんにちは、つくるです。 今回はさつまいもを使った季節のパスタです。 ほくほくの秋の味覚を楽しみませんか? ◇材料◇ ・パスタ 200g ・さつまいも 4分の1 ・にんじん 8分の1 ・ブロッコリー 4分の1 ・しめじ 2分の1 ・たまねぎ 4分の1 ・ベーコン 4枚 ・牛…

【NO.15】豆腐サラダ【混ぜて切るだけ】

こんにちは つくるです。 今回はあと一皿足りないときの豆腐サラダのレシピです。 お好みの野菜があれば、刻んでかけてオリジナルドレッシングでおいしく簡単に仕上がります。 ◇材料◇ ・豆腐 300g ・たまねぎ お好みで ・とまと お好みで ・ごま油 大さじ1 …