TSUKURUTVblog

社会人がひたすら料理します

TSUKURUTVBlog

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【NO.33】ボンゴレパスタ【簡単イタリアン】

ボンゴレパスタ こんにちは つくるです。 今回は前回の記事で作ったアクアパッツアの残りを使って、ボンゴレパスタを作りました。 おいしい出汁を余さず、最後までいただけるパスタです。 ◇材料◇ ・アクアッパッツアの残り煮汁 ・パスタ 200g ・オリーブオイ…

【NO.32】アクアパッツア【簡単イタリアン】

こんにちは つくるです。 今回はイタリア料理の代名詞、アクアパッツア。聞いたことがある料理名だけど…と、難しいイメージ持ってませんか?誰でも簡単に作れるイタリア料理です! ◇材料(2人分)◇ ・白身魚(今回は鯛を使用) 2匹 ・貝(今回はハマグリを…

【NO.31】サーモン&タコの刺身とタコのから揚げ【おつまみ】

こんにちは つくるです。 今回は前回のブログで書いた唐戸市場で購入したサーモンとタコを捌いて刺身にしてみました。 サーモンは脂がしっかりのっていて、かなり美味しかったです。 頭つきで大きく一回では食べきれない量だったので、小分けにして冷凍にし…

【NO.30】唐戸市場行ってきた【旅飯】

こんにちは つくるです。 今回は山口県の下関市にある 唐戸市場 へ出かけてきました。 唐戸市場では馬関街と呼ばれるイベントが金、土、日と行われています。 そのイベントではお寿司を一貫からリーズナブルな価格で購入することができたり、 他にも名物のフ…

【NO.29】あげピザ【簡単ヘルシー】

こんにちは つくるです。 今回は油揚げで作るピザ、あげピザです。 ピザ生地を油揚げで代用したヘルシーなピザです。 ◇材料◇ ・油揚げ 4枚 ・トマト 半分 ・しめじ 1/4 ・ベーコン 2枚 ・ひき肉 100g ・チーズ 好きなだけ ・オリーブオイル 適量 (A) ・塩 …

【NO.28】とんかつ揚げてみた【飯テロ】

こんにちは つくるです。 今回はとんかつを揚げるだけの動画を撮りました。 じゅわじゅわのとんかつを揚げるところを見てもらえたらと思います。 今回は音にこだわって撮影したので、 是非音量をONにして見てもらえたらと思います! 【飯テロ】とんかつ揚げ…

【NO.27】酢豚【ごちそう中華】

こんにちは つくるです。 今回は酢豚を作りました。 トマトを入れてジューシーな仕上がりになっています。 ◇材料◇ ・豚ロース肉 200g ・ピーマン 2個 ・たまねぎ カットしたときピーマンと同量になるように ・人参 1個 ・トマト 2個 (A)下味 ・醤油 大さじ…

【NO.26】イカマヨ【エビマヨならぬ】

こんにちは つくるです。 今回はエビマヨならぬイカマヨ、作りました。 炒めて混ぜてかけるだけ! 簡単にあと一皿欲しいとき、おつまみにもどうでしょう? ◇材料◇ ・ヤリイカ 好きなだけ(カットされたものを使用しています) ・マヨネーズ:ケチャップ=1…

【No.24】油淋鶏【ごちそう中華】

こんにちは つくるです。 油淋鶏を作ってみました。 今回は最近話題になっている(?)糖質を抑えた調味料を使って作ってみました。 もちろん代替品を使わずに普通に作れる分量も記載するので、是非試してみてください。 ◇材料◇ ・鶏もも肉 400g ・たまねぎ …

【番外編】コストコ行ってきた2【小分けするよー】

こんにちは つくるです。 今回は2回目のコストコに行ってきたのでレポートします! 2回目になると少し慣れたもので、大体どこに何があるのかを把握できるようになりました。 ちょうどお昼時に行ったので先に前回食べたホットドッグを頂いて、また一周ぐるり…

【NO.23】唐揚げ揚げてみた【飯テロ】

こんにちは つくるです。 今回はからあげを揚げるだけの動画を撮りました。 美味しそうな唐揚げがあがるところを見てもらえたらと思います。 今回は音にこだわって撮影したので、 是非音量をONにして見てもらえたらと思います! 【飯テロ】唐揚げ揚げてみた…

【NO.22】チキン南蛮【やわらかジューシー】

こんにちは つくるです。 今回は南蛮酢の酸っぱさと、さっぱりタルタルソースがとても合う やわらか鶏もも肉で作るチキン南蛮です。 ◇材料◇ ・鶏もも肉 400g ・卵 4個 ・玉ねぎ 1個 ・にんじん 5㎝程度 ・きゅうり 5㎝程度 ・小麦粉 適量 ・サラダ油 適量 (…

【NO.21】炙り鰤のツナマヨソース添え【簡単ソース】

こんにちは つくるです。 今回は鰤を炙るだけの動画を撮りました。 簡単でおいしいツナマヨソースの作り方も入ってます! 今回は音にこだわって撮影したので、 是非音量をONにして見てもらえたらと思います! 【料理】炙り鰤のツナマヨソース添え【簡単ソー…