TSUKURUTVblog

社会人がひたすら料理します

TSUKURUTVBlog

【NO.31】サーモン&タコの刺身とタコのから揚げ【おつまみ】

f:id:tsukurutv:20181120112451j:plain

こんにちは つくるです。

 

今回は前回のブログで書いた唐戸市場で購入したサーモンとタコを捌いて刺身にしてみました。

サーモンは脂がしっかりのっていて、かなり美味しかったです。

頭つきで大きく一回では食べきれない量だったので、小分けにして冷凍にしたり、骨についた身は味噌汁に入れてだしを取ったり、余す部分なくいただきました。

タコは身が大きかった部分を刺身にし、残りは唐揚げにしていただきました。

 

捌く部分はブログに書けないので、動画にしました。良かったらご覧ください。


【料理】サーモン&タコの刺身とタコのから揚げ【おつまみ】

↑詳しい作り方は動画を見てね!↑
是非 チャンネル登録お願いします!