TSUKURUTVblog

社会人がひたすら料理します

TSUKURUTVBlog

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【NO.41】トマトリゾット【余ったごはんで】

トマトリゾット こんにちは つくるです。 今回は冷凍したごはんもおいしくできる簡単トマトリゾットです。 余ったごはん、いつもと違うアレンジで寒い冬をあったかく過ごしませんか? ◇材料◇ ・ごはん お茶碗2杯分 ・ベーコン 4枚 ・トマト 1個 ・卵黄 1個 …

【NO.40】はじめての重曹【ガステーブル掃除】

ガステーブル こんにちは つくるです。 うちのガステーブルは白なのですが、その分やっぱり汚れも目立ちやすいです。 天板などは汚れたらすぐにふき取るようにしてはいるのですが、どうしても五徳の周辺は焦げ付き汚れがつきやすいです。 料理の際にこぼして…

【NO.39】プリン【簡単おやつ】

プリン こんにちは つくるです。 おうちで滑らかプリンいかがですか? 今回は気軽に手作りのプリンが作れるレシピです。 ◇材料◇ ・卵 3個 ・牛乳 150㏄ ・砂糖 40g ・生クリーム 50㏄ ・バニラエッセンス 数滴 〈カラメル〉 ・グラニュー糖 50g ・水 少々 ◇…

【NO.38】サラリーマンだっていちごの生クリームケーキつくるもん!【クリスマス】

いちごの生クリームケーキ こんにちは つくるです! もうすぐクリスマス!ということでケーキを手作りしてみました。 ケーキを予約していない人は必見! 今回は森永製菓さんから出ている「モントン」というミックス粉を使って簡単にスポンジを焼いてケーキ作…

【NO.37】キーマカレー【トッピング自由】

キーマカレー こんにちは つくるです。 今回は市販のカレールーを使用したキーマカレーを作りました。 カレーに合うサラダも作ったので、一緒に楽しんでもらえると嬉しいです。 ◇材料◇ ・牛豚ミンチ 200g ・パプリカ 1個 ・たまねぎ 1個 ・カレールー 1箱…

【NO.36】豚のねぎ塩巻き【いつもと違う洋風な味】

豚のねぎ塩巻き こんにちは つくるです。 今回は前回の記事でも書いたコストコで購入した豚ロース肉と長ネギを使用して 豚のねぎ塩巻きを作りました。 【番外編】コストコいってきた3【小分けするよー】 - TSUKURUTVblog 【番外編】コストコ行ってきた2【…

【番外編】コストコいってきた3【小分けするよー】

こんにちは つくるです。 コストコに行ってきました。3回目です。 第一回目に購入した豚ひき肉を使い終わったので行ってきました。 今回購入したものは ・豚ロース 約2㎏ ・米 5㎏ ・ネスカフェ バリスタ バリスタは特価でなんと1780円でした! うちにはコ…

【NO.34】海鮮ガーリックソテー【簡単おいしい】

海鮮ガーリックソテー こんにちは つくるです。 今回はハマグリとタコを使用してガーリックソテーを作りました。 簡単なので、あと一品欲しいときやおつまみにいかがでしょうか? ◇材料◇ ・ハマグリ 10~12粒程度 ・タコ 足2本分程度 ・バター 10g ・にんに…