TSUKURUTVblog

社会人がひたすら料理します

TSUKURUTVBlog

【NO.36】豚のねぎ塩巻き【いつもと違う洋風な味】

f:id:tsukurutv:20181208142411j:plain

豚のねぎ塩巻き

こんにちは つくるです。

 

今回は前回の記事でも書いたコストコで購入した豚ロース肉と長ネギを使用して

豚のねぎ塩巻きを作りました。

【番外編】コストコいってきた3【小分けするよー】 - TSUKURUTVblog

【番外編】コストコ行ってきた2【小分けするよー】 - TSUKURUTVblog

いつもとちょっと違って洋風に仕上げたレシピです。

 

◇材料◇

・豚ロース肉 8~10枚

・長ネギ 1本

 

・塩 少々

・こしょう 少々

・粒マスタード 適量

・しょうゆ 大さじ2

・酒 大さじ1

・サラダ油 適量

 

◇作り方◇

1.長ネギは5㎝程度の大きさにカットします。

2.豚肉は塩、こしょうを振り、上に粒マスタードを塗ります。

3.2を1に巻き付けます。

4.フライパンを中火に熱し、サラダ油を入れます。

5.3の豚肉の巻き終わりを下にして焼きます。焼き目がついたら返します。

6.酒を入れて、フライパンに蓋をして蒸し焼きにします。

7.火が通ってきたら、塩こしょうで味を調え、しょうゆを入れ煮立てます。

8.お皿に盛り付けて、上から残ったソースをかければ出来上がり!

 

お好みで粒マスタードを添えたり、バルサミコ酢をソースに合わせてもおいしいと思います!

 


【料理】豚のねぎ塩巻き【手軽に一品】

↑詳しい作り方は動画を見てね!↑
是非 チャンネル登録お願いします!