TSUKURUTVblog

社会人がひたすら料理します

TSUKURUTVBlog

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【NO.54】カキの香草パン粉焼き【簡単おいしい】

カキの香草パン粉焼き こんにちは つくるです。 今回はカキの香草パン粉焼きを作りました。 ほとんどオーブン任せで簡単だけどおいしい一皿です。 カキ好きな方にはオススメのレシピです! ◇材料◇ ・牡蠣 7~8個 ・パン粉 30g ・パルメザンチーズ 好きなだけ…

【NO.53】てんぷら揚げてみた【至高の音】

てんぷら こんにちは つくるです。 今回はてんぷらを揚げるだけの動画を撮りました。 じゅわじゅわのとんかつを揚げるところを見てもらえたらと思います。 今回は音にこだわって撮影したので、 是非音量をONにして見てもらえたらと思います! 【飯テロ】てん…

【NO.52】ナポリ風海鮮煮込み【簡単ピリ辛】

ナポリ風海鮮煮込み こんにちは つくるです。 今回はお好みの海鮮で作るナポリ風の一皿です。 鷹の爪を取り出すまでの時間を調節すれば、辛さもお好みに調節できます。 ◇材料◇ ・魚介類(エビ・タコ・イカなど、お好みで) ・トマト 1個 ・鷹の爪 1個 ・ガ…

【NO.51】アジのサオール【簡単Italian】

アジのサオール こんにちは つくるです。 今回はアジのサオールを作りました。 日本でいうところの南蛮漬けに近いイタリアの家庭料理です。 肉、魚に関係なく漬けておけば保存も効いておいしい一皿です。 ◇材料◇ ・アジ 2匹 ・たまねぎ 1/2個 ・レーズン 適…

【NO.50】牛もも肉のタリアータ【記念日ディナー】

牛もも肉のタリアータ こんにちは つくるです。 今回は牛もも肉のタリアータを作りました。 記念日やパーティーなど、簡単なのに豪華に見える一皿です。 ◇材料◇ ・牛ももブロック肉 300g前後 ・ガーリックオイル 適量 ・赤ワイン 適量 ・バター 20g ・塩 少…

【NO.49】海老のワイン蒸し【簡単豪華】

海老のワイン蒸し こんにちは つくるです。 今回は海老のワイン蒸しのレシピです。 海老を白ワインで蒸してちょっと豪華に仕上げました。 調味料はほとんど使わずに素材の味を活かし、海老のダシがしっかり効いた一皿です。 ◇材料◇ ・海老 8~10匹 ・レーズ…

【NO.48】ココアの香るカポナータ【簡単Italian】

カポナータ こんにちは つくるです。 今回はココアを入れたカポナータを作りました。 和食にはあまりないような風味で大人の味わいです。 ちょっとした記念日にもふさわしいオシャレな一皿です。 ◇材料◇ ・茄子 1/2 ・たまねぎ 1/4 ・パプリカ黄・赤 それぞ…

【NO.47】オレンジのアンチョビサラダ【記念日ディナー】

オレンジのアンチョビサラダ こんにちは つくるです。 今回はオレンジのアンチョビサラダです。 ガーリックオイルの味がきいたオレンジを使用したレシピです。 彩りが良くオシャレですが簡単なので、記念日のディナーの一皿にいかがでしょう? ◇材料◇ ・オリ…

【NO.46】スモークサーモンのマリネ【切ってあえるだけ】

スモークサーモンのマリネ こんにちは つくるです。 今回は切ってあえるだけなのに、とっても色鮮やかなマリネです。 普段の彩りにはもちろん、特別な日の一皿にいかがですか? ◇材料◇ ・スモークサーモン 7~8枚 ・パプリカ 赤・黄 それぞれ1/4 ・たまねぎ …

【NO.45】ビスキュイ【簡単おやつ】

ビスキュイ こんにちは つくるです。 今回はさくさくとした食感のビスキュイのレシピです。 軽い歯触りがくせになるお菓子、ご家庭で試してみませんか? ◇材料◇ ・卵 2個 ・グラニュー糖 50g ・薄力粉 50g ・トッピング お好みで ◇作り方◇ 1.卵を卵黄と卵…

【NO.44】スピードサラダ【激うま簡単!】

スピードサラダ こんにちは つくるです。 最近はまっている簡単ドレッシングを使って作るサラダのレシピです。 市販のドレッシングを切らしたときに試してみませんか? ドレッシングは買わなくても良くなるかもしれません。 ◇材料◇ ・レタス 1/2 ・たまねぎ …

【NO.43】イカ大葉もやしソテー【簡単激うま】

イカと大葉のもやしソテー こんにちは つくるです。 大葉の風味が香るもやしとイカを使ったソテーです。いつものもやし炒めをちょっと豪華に楽しみませんか? ◇材料◇ ・もやし 1袋 ・イカ 50g程度 ・大葉 3枚 ・しめじ 1/4 ・にんにく 2粒 ・バター 20g ・チ…

【NO.42】春巻き二種類【さくさく食感】

春巻き こんにちは つくるです。 今回はイカとひき肉の旨みたっぷり春巻き& トマトとチーズがたっぷりのイタリア風春巻きの2種類のレシピです。 さくさくの食感がうれしい一皿になりました。 ◇材料◇ ・春巻きの皮 8~10枚 ・豚ミンチ 100g程度 ・トマト 1個 …