TSUKURUTVblog

社会人がひたすら料理します

TSUKURUTVBlog

【NO.48】ココアの香るカポナータ【簡単Italian】

 

f:id:tsukurutv:20190115152159j:plain

カポナータ

 こんにちは つくるです。

 

今回はココアを入れたカポナータを作りました。

和食にはあまりないような風味で大人の味わいです。

ちょっとした記念日にもふさわしいオシャレな一皿です。

 

◇材料◇

・茄子 1/2

・たまねぎ 1/4

・パプリカ黄・赤 それぞれ1/4

ミニトマト 4~5個

・オリーブ5~6個

 

・塩 少々

・オリーブオイル 適量

バルサミコ酢 適量

・砂糖 小さじ1

・ココアパウダー 大さじ2

 

◇作り方◇

1.茄子を食べやすい大きさにカットします。

  パプリカは細めにカットし、たまねぎはスライスします。

  ミニトマトは半分にカットします。

2.フライパンを中火で熱しオリーブオイルを引いたら茄子を炒めます。

3.茄子に火が通ったら一旦取り出し

  たまねぎ、パプリカ、ミニトマト、オリーブを炒めます。

4.塩で味を調えます。

5.全体に火が通ったら茄子を戻し、状況に合わせてオリーブオイルを追加します。

6.バルサミコ酢、砂糖、ココアパウダーを入れ、全体が馴染んだらできあがり!

 


【料理】ココアの香るカポナータ【簡単Italian】

↑詳しい作り方は動画を見てね!↑
是非 チャンネル登録お願いします!