TSUKURUTVblog

社会人がひたすら料理します

TSUKURUTVBlog

【番外編】コストコ行ってきた2【小分けするよー】

こんにちは つくるです。

今回は2回目のコストコに行ってきたのでレポートします!

 

2回目になると少し慣れたもので、大体どこに何があるのかを把握できるようになりました。

ちょうどお昼時に行ったので先に前回食べたホットドッグを頂いて、また一周ぐるりと回って手に入れたものはコチラ!

 

f:id:tsukurutv:20181104115011j:plain

ジャーン!

長ネギ8本498円!安い!!

例のポテトチップスも購入してみました。

比較でペットボトルを並べましたが、わかりますか?

f:id:tsukurutv:20181104115455j:plain

907g!

f:id:tsukurutv:20181104115522j:plain

中を開けるとこんな感じ

f:id:tsukurutv:20181104115548j:plain

贅沢にパーティ開き

f:id:tsukurutv:20181104115610j:plain

2Lのペットボトルと並べてみました。

とにかく量が多いので小分けにしないと湿気てしまいます。

f:id:tsukurutv:20181104115714j:plain

シリカゲル(乾燥剤)とジップロックを購入してきました!

どちらも100均で手に入れてきましたよ。

f:id:tsukurutv:20181104115807j:plain

こんな感じでセッティングしておきます。

f:id:tsukurutv:20181104115828j:plain

一回の食べきりサイズでまとめていきます。

f:id:tsukurutv:20181104115919j:plain

この終わらない感じ…結構疲れました。

f:id:tsukurutv:20181104115949j:plain

途中で少しだけつまみ食いしましたが(笑)

12袋分になりました!

 

ちょっと堅あげで薄い塩味がたまりません。

ザクザクとした食感でおいしいです。

 

長ネギは動画で小分けにしたので、ぜひそちらも見てもらえると嬉しいです!


【料理】長ネギ小分けにしてみた【下準備】

↑詳しい作り方は動画を見てね!↑
是非 チャンネル登録お願いします!