TSUKURUTVblog

社会人がひたすら料理します

TSUKURUTVBlog

【NO.20】豚ひき肉と茄子のココット詰め【おうちレストラン】

f:id:tsukurutv:20181021213222j:plain

こんにちは つくるです。

 

今回は簡単にできちゃうのに、見た目がとってもオシャレな一皿。

あと一品物足りないときに添えてみてはいかがでしょうか?

 

◇材料◇

・豚ひき肉 150g

・茄子 1本

・トマト 2分の1

 

・白ワイン 適量

・塩 少々

・こしょう 少々

・ブラックペッパー 少々

・オリーブオイル 適量

・パルメザンチーズ お好みで

・パセリ 少々

 

◇作り方◇

1.茄子を薄くスライスします。トマトは4分割にくし切りにします。

2.ココットにオリーブオイルを伸ばします。

3.フライパンを中火にかけ、オリーブオイルを熱します。

  スライスした茄子を入れ、火が通るまで炒めます。

  白ワインを加えて香りをつけます。

4.ココットに沿って茄子を並べ、中に豚ひき肉を詰めます。

  塩、こしょう、ブラックペッパー、ナツメグをかけます。上にトマトを乗せます。

5.オーブンで160℃で20分焼きます。

6.茄子とココットの隙間にフォークなどを差し入れて、回しながらお皿に出します。

7.パセリやパルメザンチーズをお好みでかけて、できあがり!

 

お好みでトマトをたくさん入れたり、チーズをかけたりしてアレンジしても美味しく仕上がると思います!

是非、つくってみてくださいね!

 


料理】豚ひき肉と茄子のココット詰め【おうちレストラン】

↑詳しい作り方は動画を見てね!↑
是非 チャンネル登録お願いします!