TSUKURUTVblog

社会人がひたすら料理します

TSUKURUTVBlog

【番外編】コストコいってきた3【小分けするよー】

こんにちは つくるです。

 

コストコに行ってきました。3回目です。

第一回目に購入した豚ひき肉を使い終わったので行ってきました。

 

今回購入したものは

f:id:tsukurutv:20181130211524j:plain

・豚ロース 約2㎏

・米 5㎏

ネスカフェ バリスタ

 

バリスタは特価でなんと1780円でした!

うちにはコーヒーメーカーなどの家電はないので、

寒くなってくる今、ちょうど温かいコーヒーが飲めるのは良い!との判断で衝動買い。

 

ただ、もちろん機械だけ購入しても飲めないので…

f:id:tsukurutv:20181130211915j:plain

プラスで専用の豆も買ってきました。

4個パックでお買い得なものも販売されていましたが、どの味が好きなのかわからないまま購入するのは不安だったため、こちらは近所のスーパーで購入しました。

 

開けてみます。

f:id:tsukurutv:20181130212042j:plain

 

どーん!

 

f:id:tsukurutv:20181130212109j:plain

 

こんな感じ。

f:id:tsukurutv:20181130212133j:plain

 

パカッと蓋を開けると、なるほど。

ここに豆を入れるみたいです。

 

f:id:tsukurutv:20181130212226j:plain

 

f:id:tsukurutv:20181130212306j:plain

セットOK!

f:id:tsukurutv:20181130212351j:plain

 

電源ボタンがグリーンになったらモードを選んでボタンを押します。

エスプレッソや、カプチーノもできます。

 

f:id:tsukurutv:20181130212506j:plain

 

漂ってくるコーヒーのいい香りが幸せな朝を演出してくれます。

そこまで朝ゆっくりできないんですけどね。

 

豚ロース肉は小分けにする動画を撮ったので、よかったら見てもらえると嬉しいです!

 


【料理】豚ロース小分けにしてみた【冷凍ストック】
是非 チャンネル登録お願いします!