TSUKURUTVblog

社会人がひたすら料理します

TSUKURUTVBlog

【NO.26】イカマヨ【エビマヨならぬ】

f:id:tsukurutv:20181110163427j:plain

こんにちは つくるです。

 

今回はエビマヨならぬイカマヨ、作りました。

炒めて混ぜてかけるだけ!

簡単にあと一皿欲しいとき、おつまみにもどうでしょう?

 

◇材料◇

ヤリイカ 好きなだけ(カットされたものを使用しています)

 

・マヨネーズ:ケチャップ=1:1

・レモン汁 大さじ1程度

 

・塩 少々

・こしょう 少々

・オリーブオイル 適量

 

・バター 10g

 

◇作り方◇

1.ヤリイカにまんべんなく、塩、こしょう、オリーブオイルをかけます。

2.マヨネーズ、ケチャップ、レモン汁をボウルに入れ混ぜ合わせます。

3.フライパンを中火に熱し、バターを溶かします

4.ヤリイカを加えて炒めます。

5.ヤリイカに火が通ったら取り出して、2に入れ絡めます。

6.充分に絡んだら、お皿に盛ってできあがり!

 

キャベツなどの野菜に乗せてサラダとしても楽しめます。

簡単なので是非試してみてください!

 


【料理】イカマヨ【簡単うまい】

↑詳しい作り方は動画を見てね!↑
是非 チャンネル登録お願いします!