TSUKURUTVblog

社会人がひたすら料理します

TSUKURUTVBlog

【NO.33】ボンゴレパスタ【簡単イタリアン】

f:id:tsukurutv:20181130192233j:plain

ボンゴレパスタ

こんにちは つくるです。

今回は前回の記事で作ったアクアパッツアの残りを使って、ボンゴレパスタを作りました。

おいしい出汁を余さず、最後までいただけるパスタです。

 

◇材料◇

・アクアッパッツアの残り煮汁

・パスタ 200g

・オリーブオイル 適量

・鷹の爪 1本

・にんにくチューブ 3~4㎝ 程度

・パルメザンチーズ 適量

・パセリ 適量

 

◇作り方◇

1.パスタを表示時間より-1分程度で茹でます。

2.フライパンにオリーブオイル、にんにくチューブ、鷹の爪は中の種を取り出して、中火で炒めます。

3.鷹の爪が黒くなってきたら取り出します。

4.アクアパッツアの残りの煮汁を入れます。

5.茹で上がったパスタを入れ、スープと絡ませます。

6.パルメザンチーズをかけてパスタと絡ませます。

7.お皿に盛り付けて、オリーブオイルを適量かけ、パセリを散らしたら出来上がり!

 

簡単にできちゃう上に、海鮮出しがしっかり染みて美味しいパスタです。

是非お試しください!

 


【料理】ボンゴレパスタ【簡単イタリアン】

↑詳しい作り方は動画を見てね!↑
是非 チャンネル登録お願いします!