TSUKURUTVblog

社会人がひたすら料理します

TSUKURUTVBlog

【NO.2】まるごと温野菜サラダ【簡単】

f:id:tsukurutv:20180831190756j:plain

こんにちは。つくるです。

 

今日はまるごと温野菜サラダを紹介。

ちょっと豪華で見栄えがいいけど、とっても簡単なサラダです。

 

◇材料◇

・たまねぎ 好きなだけ(今回は1個)

・にんじん 好きなだけ(今回は半分)

・アスパラガス 好きなだけ(今回は2本)

・オクラ 好きなだけ(今回は2本)

・しめじ 好きなだけ

 

・顆粒かつおだし 20グラム

 

◇作り方◇

1.お湯を鍋に沸かして顆粒かつおだしを溶かします。

2.沸かしている間に野菜の下ごしらえをします。

  にんじんは皮を剥き、4分の1にカットします。

  アスパラも皮を剥きます。

  たまねぎは上下を切った状態にし、皮を剥きます。

  オクラは岳の部分を切り取ります。

  しめじは石附の部分を切り離します。

3.にんじん、アスパラ、たまねぎ、オクラ、しめじの順に茹でます。

  ある程度茹でると野菜から出汁が出るので、にんじんなどの

  火が通りにくいものはラップしてレンジで時短してもOKです。

4.すべてに火が通り、柔らかくなったら盛り付けます。

5.残った野菜から出た出し汁は味噌汁などに使うとおいしいです。

6.盛り付けたらお好みのドレッシングをかけてできあがり!

 

今回の動画内では、添えるためのポーチドエッグの作り方やマッシュポテトの作り方も一緒に配信しています。

そちらも是非チェックしてくださいね!

 


【料理】まるごと温野菜サラダ【簡単】

↑詳しい作り方は動画を見てね!↑

いいね!もお願いします☆

 


素材力 無添加本かつおだしお徳用(5g*28本入)【イチオシ】【素材力】