TSUKURUTVblog

社会人がひたすら料理します

TSUKURUTVBlog

【サクッ♪うまっ】オニオンリングの作り方【GABAN 花椒 使用】

f:id:tsukurutv:20190730125843j:plain

オニオンリング

こんにちは つくるです。

今回は「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ企画に参加させていただきました!

 

スパイスをプレゼントしていただいたので早速使ってみたいと思います。

届いたスパイスは

・GABAN花椒 <ホール>

・GABANブラックペッパー

・ハウス唐がらし族<バリ粗唐辛子>

の3種類!

今回はGABAN花椒 <ホール>を使用した夏のおつまみを作ります。

 

◇材料◇(2~3人分)

・たまねぎ 1個

・ついでに揚げちゃうお好きなチーズ2個

 (今回はベビーチーズ使用)

・薄力粉 100g

・牛乳 100cc

・卵   1個

・GABAN花椒 小さじ1 細かく刻む

・塩 パセリ  少々

・サラダ油 500㏄ フライ用

 

 

 

◇作り方◇

1.ボールに薄力粉100g、卵1個、牛乳100ccを入れ混ぜます。

2.細かく刻んだGABAN花椒 小さじ1をボールに足す。

3.たまねぎ1個を輪切りにします。

4.油を160℃に熱し衣を付けて揚げます。

5.ベビーチーズも衣を付けて揚げます

6.キッチンペーパーで油を切り、盛り付けます

7.塩、パセリをかけ、ケチャップまたはお好みのソースで。

 

 

 

できあがり!

 

辛味スパイス料理レシピ
辛味スパイス料理レシピ  スパイスレシピ検索