TSUKURUTVblog

社会人がひたすら料理します

TSUKURUTVBlog

【簡単なのに大満足おつまみ!】肉巻きねぎチーズの作り方【GABANあらびきガーリック使用】

f:id:tsukurutv:20190623113103j:plain

肉巻きねぎチーズ

 

こんにちは つくるです。

今回は「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ企画に参加させていただきました!

 

スパイスをプレゼントしていただいたので早速使ってみたいと思います。

届いたスパイスは

・GABANあらびきガーリック

・GABANクミン

・ハウスエスニックガーデンタイ風クッキングペースト<トムヤムミックス>

の3種類!

今回はGABANあらびきガーリックを使用したおつまみを作ります。

 

◇材料◇(2人分)

・豚バラ肉 150g

・長ネギ 1本

・チーズ お好みのもの 適量(今回は50g使用)

・GABANあらびきガーリック 小さじ1/2

・塩 少々

・こしょう 少々

・サラダ油(炒め用)適量

 

◇作り方◇

1.長ネギは青い部分と白い部分をわけて使います。

  青い部分は1本ずつに分けます。

2.長ネギの白い部分に繊維に沿って軽く包丁を入れ隙間を作ります。

3.チーズを隙間部分に詰め込みます。チーズが大きい場合は合わせてカットします。

4.豚バラ肉に塩、こしょうをふり、下味をつけます。

5.豚バラ肉に3を巻き付けます。

  チーズが漏れないように隙間なく巻き付けます。

6.フライパンを中火に熱し、サラダ油を適量加えます。

  油を全体に伸ばしたら、GABANあらびきガーリックを加えます。

7.5をフライパンの大きさに合わせカットします。

8.油に香りが馴染んで来たら、7と長ネギの青い部分を入れ炒めます。

9.転がすように全体に焼き目をつけ、しっかりと火を通します。

  焼き目がついたら蓋をして蒸し焼きにしてもGOOD!

  ねぎにしっかり火が通ることによって甘みが増します。

10.しっかり火が通ったら取り出して、お皿に盛ったらできあがり!

 

初めてGABANあらびきガーリックを使いましたが

油があまり跳ねずににんにくを使えるので手軽で良かったです。

後片づけが楽になりました!


【料理レシピ】肉巻きねぎチーズの作り方【満足おつまみ】

 【レシピブログの「家飲みを楽しもう!スパイスでひと工夫♪夏のおつまみ」レシピモニター参加中】

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索