TSUKURUTVblog

社会人がひたすら料理します

TSUKURUTVBlog

【バレンタイン】本命チョコやお配りにも!ザクザク食感のチョコビスコッティの作り方

f:id:tsukurutv:20200202192333j:plain

チョコビスコッティ

こんにちは つくるです。

 

今回はバレンタインのお配りにもピッタリ☆簡単チョコビスコッティのレシピです。

ざっくりと材料を混ぜて焼くだけでできちゃう、失敗しにくい簡単なお菓子に仕上げました。

ナッツやチョコチップなどのトッピングを混ぜて焼けば

香ばしい匂いが口いっぱいに広がって幸せなひとときに!

午後のおやつのティータイムにもピッタリです!

 

★★★レシピ★★★

◇材料◇

・薄力粉 80g

・ココアパウダー 20g

・ベーキングパウダー 3g

・卵 1個

・砂糖 50g

・オリーブオイル 大さじ1

・ミックスナッツ 100g

・チョコチップ 50g

 

◇作り方◇

1.ボウルに卵を溶いてから、砂糖を加え砂糖が卵に馴染むまで混ぜます。

2.オリーブオイルを加え混ぜたら、薄力粉とココアパウダー、ベーキングパウダーを加え、粉が飛び散らないように優しく混ぜます。

3.だんだん生地がまとまってきたら、ミックスナッツやチョコチップなどのトッピングを加え、偏りがないようにまとめます。

4.オーブンの天板にクッキングシートを敷き、生地を厚さ1~1.5㎝位になるように伸ばして成形します。

5.予熱したオーブンで180℃15分焼きます。

6.焼き上がり、粗熱が取れたら少し柔らかいうちに1㎝幅くらいにカットします。

7.カットした面が上になるように並べ、180℃で5~10分様子を見ながら焼きます。

  ほんのり残った水分が飛んだらOKです。

8.裏返してもう片面も同じように焼いたらできあがり!

 


【料理レシピ】本命チョコやお配りにも!ザクザク食感のチョコビスコッティの作り方【バレンタイン】

↑詳しい作り方は動画を見てね!↑

是非 チャンネル登録お願いします!