TSUKURUTVblog

社会人がひたすら料理します

TSUKURUTVBlog

【フライパンひとつで作る!】小松菜とシーフードのワンポットパスタの作り方【手軽にランチ】

f:id:tsukurutv:20200215180145j:plain

小松菜とシーフドのパスタ

こんにちは つくるです。

 

今回はシーフードミックスを使った洗い物を極力出さない、ワンポットパスタの作り方です。

簡単に済ませたい、お腹が空いたけどやる気が出ない、

そんな日のランチにもピッタリ!

簡単だけどシーフードからの出汁がうまみいっぱいでおいしいですよ!

 

★★★レシピ★★★

◇材料◇(2人分)

・パスタ麺 150g

・ベーコン 30g

・小松菜 1株

・長ネギ 1/2本

・シーフードミックス 70g

 

・オリーブオイル 大さじ2

・水 400㏄

・顆粒コンソメ 小さじ2

・塩 少々

・こしょう 少々

・パルメザンチーズ あれば適量

 

◇作り方◇

1.フライパンを中火で熱し、オリーブオイルを入れる。

2.ベーコンを好みのサイズにカットし、2へ入れ香りがするまで炒める。

3.小松菜はひとくちサイズにカットする。

  長ネギは半分にカットし、半分はみじん切り、半分は斜め切りにする。

4.みじん切りにした長ネギを2へ加え、ベーコンと一緒に炒める。

5.長ネギに火が通ってきたら水とシーフードミックス、パスタ、顆粒コンソメを加えてパスタの既定の時間茹でる。

  パスタが収まらなければ折ってもOK!

6.パスタが茹で上がったら、小松菜と斜め切りした長ネギを加える。

7.食感を楽しみたいので、小松菜にさっと火が通ったら火を止めて

  塩、こしょうで味を調える。

8.お好みでパルメザンチーズを軽くふり、オリーブオイル(分量外)を

  ひとまわし加えて和えたら盛り付けてできあがり!

 

みじん切りにした長ネギはほとんどが溶けてしまいますが

それがさらにとろみになってパスタの風味をぐっとあげてくれるので

ぜひ入れることをオススメします!

 


【フライパンひとつで作る!】小松菜とシーフードのワンポットパスタの作り方【手軽にランチ】

↑詳しい作り方は動画を見てね!

↑ 是非 チャンネル登録お願いします!