TSUKURUTVblog

社会人がひたすら料理します

TSUKURUTVBlog

【洗い物をなるべく出さない!】フライパンひとつで作る!簡単トマトソースのワンポットパスタ【手軽にランチ】

f:id:tsukurutv:20200202105119j:plain

トマトソースのワンポットパスタ

こんにちは つくるです。

 

今回はカットトマト缶を使った洗い物を極力出さない、ワンポットパスタの作り方です。

簡単に済ませたい、お腹が空いたけどやる気が出ない、そんな日のランチにもピッタリ!

トマト缶を使うから簡単だけど本格的なソースでおいしいですよ!

 

★★★レシピ★★★

◇材料◇

・パスタ麺 150g

・ベーコン 4枚

・玉ねぎ 1/4

・しめじ 1/4

・カットトマト缶 1個

・水 400㏄

・にんにくチューブ 小さじ1

・オリーブオイル 適量

・顆粒コンソメ 小さじ2

・塩 少々

・こしょう 少々

・パルメザンチーズ お好みで

・パセリ あれば少々

 

◇作り方◇

1.ベーコン、玉ねぎは1㎝幅にカット、しめじは石づきを取ってほぐしておく。

2.フライパンを中火で熱し、オリーブオイルを入れる。

3.フライパンが温まったらベーコンを入れ、香りが出るまで炒める。

4.玉ねぎとにんにくチューブを入れて炒める。

5.しめじを入れて炒める。

6.火が通ってきたら水とカットトマト缶を加える。

7.全体が馴染んだらパスタを加えてほんのり沈ませ、顆粒コンソメを加える。

  蓋をしてパスタの茹で時間通りに待つ。

  もしパスタが鍋より大きければ折っちゃってもOK!

8.麺が柔らかくなったら塩、こしょうで味を調えて全体の味を均一にする。

9.器に盛り付けて、お好みでパルメザンチーズやパセリをかけたらできあがり!

 


【洗い物をなるべく出さない!】フライパンひとつで作る!簡単トマトソースのワンポットパスタ【手軽にランチ】

 

↑詳しい作り方は動画を見てね!↑

是非 チャンネル登録お願いします!