TSUKURUTVblog

社会人がひたすら料理します

TSUKURUTVBlog

【おうちレストラン】アスパラの和風温玉パスタの作り方【旬をおいしくパスタで】

f:id:tsukurutv:20190625214032j:plain

アスパラの和風温玉パスタ

 

 

こんにちは つくるです。

今回は旬のアスパラガスを使った和風パスタのレシピです。

基本放置で作れる温玉を乗せておいしくいただきます。

 

◇材料◇(2人前)

・パスタ 150g

・アスパラガス 4本

・ベーコン 4枚

・卵 2個

 

・マーガリン 適量

・しょうゆ 適量

・塩 少々

・ブラックペッパー 少々

かつお節 小袋1パック

・オリーブオイル(炒め用) 適量

 

◇作り方◇

1.鍋にお湯を沸かし、火を止め、卵を入れ20分放置し、その後冷やします。

2.パスタは少し固めになるように茹でます。

  レンジで麺を茹でられるタッパーが100均にあるので、いつもそれで茹でていますがオススメです。

3.アスパラガスは根元を少しだけ切り落とし、縦方向に少し包丁を入れます。

  食べやすい大きさにカットします。

4.ベーコンは1㎝幅にカットします。

5.中火で熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、ベーコン、アスパラガスを入れます。

6.オリーブオイルにベーコンの香りがうつり、アスパラガスに火が入るまで炒めます。

7.パスタが茹で上がったら、6に加えます。

  この時、茹で汁を少量加えます(大さじ1~2程度)

8.軽く混ぜ合わせたら、マーガリンとしょうゆを加えて炒めます。

  全体の味が均一になるように混ぜ、味見をし、足りないようであればしょうゆを足しながら炒めます。

9.塩、こしょうで味を調え、皿に盛ります。

10.温玉を乗せ、かつお節をかけたらできあがり!


【料理レシピ】アスパラの和風温玉パスタの作り方【旬をおいしくパスタで】